いいとこどりできるって最強じゃない?

中学生の時から私は女の子っぽい服装が苦手で… ガーリーな服、例えばレースやフリルがついている服やピンク色の服を着るのがすごく苦手でした。

だからこそパンツスタイルが多かったしメンズ服を着ていたし、男の子が着こなすスタイルが大好きでした。

でも文化服装学院に入学してから周りを見るとおしゃれな男の子ばかり。自分なりに頑張ってはみるものの、メンズ服は男の子が着るからこそのかっこよさがあって、もちろん女の子が着ても可愛いけど自分の理想とは違って、完敗した気持ちになってしまったんです。私が目指していた場所に当たり前のように到達している男の子を見ていると服を着るのが楽しくなくなりました。

一度は落ち込んだけど最近は開き直っています。なぜなら女の子が勝てるのは可愛い服を着た時だから!! 昔は苦手だった可愛いスタイルも今なら自分らしく着こなせるということに気づき、自分の着こなせるファッションの幅が広がりました。これも文化服装学院の学生を見て挑戦したおかげです。

女の子すぎるスタイルはソワソワするのでちょうどいい女の子っぽさを探していますがこれもまた難しい… 友達のファッションスタイルも見つつ研究します!

かっこいいにも可愛いにもなれる女の子って強すぎ!!

photo&text by maho