鏡に映る、エコなわたし

みなさんはエコバックを持って買い物に行くことはありますか?

というのも、今までの私はビニール袋でいっか、後でゴミ袋にできるし、と思ってエコバックを持ち歩こうという気にならなく、また普段持つバックも小さなものしか持たないので、より不便なものでしかありませんでした。

でも最近、自分好みに可愛くてコンパクトに縮小できて持ち運びしやすいエコバックに出会ってからは、頻繁に持ち歩くようになりました。

そしてエコバックを使い始めてから気づいたことがあります。

買い物帰りにふとエコバックを片手に歩いている自分の姿をガラス越しに見たとき、あれ、エコバックもファッションアイテムのひとつだなと。その日その日のコーディネートに合わせて、エコバックの柄や色も合わせたくなって他のエコバックを探したり、何も思わず使っていたビニール袋って生活感ダダ漏れだな…と違和感を感じたり。

学生だと普段の買い物もそんなに量がなく、頻度も少ないですが、エコバックでも可愛いものを持つと気分も上がるし、些細なことだけど環境にいいことをしながらまた1つ楽しめるファッションアイテムができていいことしかないなと感じます。

エコバックの持ち歩きおすすめです!

photo&text by ntk