つい集めちゃう

レジ袋の有料化が進んでから、普段からエコバッグを持ち歩いたり、荷物が沢山入るようなトートバッグで出かけたりすることが多くなりました。

なんだかんだエコバッグを忘れて結局ビニール袋を買ってしまったり、買ったものがトートバッグに入り切らずにいつの間にかビニール袋が増えてしまったりするようなこともよくありますが、、、皆さんは買い物に行くときにエコバッグを持ち歩く派ですか?

そんなこんなで外出時の登場回数が最近とっても多いエコバッグやトートバッグ、どうせならワンパターンでなくもっとレパートリーを増やしたいなと思って、見つけるたびに買ってしまっています。

普段黒や白などシンプルな色の服を着ることが多いので、バッグが服装のアクセントになるようになるべくカラフルだったり派手だったりするものを選んでいます。

バッグを探すのにはついつい服屋さんや雑貨屋さんばかり見てしまいますが、博物館とか美術館のミュージアムショップだったりカフェだったり、そういう場所にも個性的で可愛いバッグがあると思うのでもっと色々なところに探しに行きたいです。

なかなか頻繁に出かけることもしにくくなって気分が上がりにくい毎日ではあるけれど、エコバッグやトートバッグのレパートリーが広がるとコンビニに行くだけでも楽しいし、何よりも環境に優しい! バッグ集め、オススメです!

photo&text by hnt