これはいい!

お久しぶりです。キリトです。

実は最近モニターを買いました。ASUSというブランドで、24インチの物です。私はそんなに数多くのゲームはしませんが、今は3個ほどPS4でゲームをしています。その中でもメインで遊ぶゲームがFPSなのですが、モニターを変えるだけでもだいぶ雰囲気が出ますね…!

今まではずっと普通のテレビで遊んでいたので、モニター画面をFPSモードや色々な場面に合わせて変えられるのはすごく良いなと思いました。実際にやってみると、ゲーム機本体は変えていないのでテレビの時とフレームレートは変わっていないのですが、より綺麗に見えるのと自分好みの明るさに調節できるのが良いと思いました。あとは、大き過ぎないので見やすいのと、テーブルの上に置いているのでできるだけ近い距離でゲームできるのでめちゃくちゃやりやすいです! もちろん目に悪いと思うので適度な休憩は取ってますが…w

今後はデスクやチェアなどの家具も揃えて、自分好みのデスク周りを作りたいと思ってます。これだけだとただのゲームオタク感が出てしまいますが、ノートPCとも繋げて良い環境でオンライン授業を受けれたりもできるので、高い買い物でしたが買って良かったと思っています!

デスクとかは買ってないのでまだまだ先の話なんですけどね…w

photo&text by キリト