偶然見つけた釣りのおじいさん

最近知らないところに行って、知らない場所で知らない景色をフィルムカメラで撮るのがマイブームです。

元々知らない場所に行って、たくさん歩いて、新しい発見をするというのは好きで、よく行っていたのですがその時の景色をカメラに収めるということはここ最近始めました。その時に撮った写真の中でのお気に入りを紹介しようと思います。

場所はみなとみらい、みなとみらいといえばコスモワールドであったり山下公園であったりが有名ですがここは臨港パークと呼ばれる公園です。

臨港パーク自体は何度か行ったことがあったのですが奥に進むと海が眺めれる場所になっており、とても景色の良い場所でした。臨港パークには様々な人がおり、人間観察をするのも楽しかったです。

子供連れの家族がピクニックをしていたり、犬の散歩をして、一緒に犬と楽しそうに走っている人だったり、その中でも私が今回写真に収めた景色は釣りをするおじいさんです。

1人で臨港パークに来ていたのですがとても楽しそうに釣りをしていて、これは写真に撮りたい! と思い撮りました。

今まで色んなところに行く時写真を撮るという習慣がありませんでしたが、こうやって色んなところで色んな写真を撮ると後で見た時に楽しいし、これからもたくさんの写真を撮りたいなと思いました。

フィルムカメラは現像するまでどんな写真ができるかわからないという楽しさがあるのでとてもウキウキします。

photo&text by mnr