とにかく可愛い、我が家のアイドル!!

我が家には、白文鳥のアンちゃんがいます!

アンちゃんは、今年の1月から我が家にお迎えしました。

今ではもう、我が家に欠かせない家族の一員になっています。最近のアンちゃんは、もうベタ慣れで私がどこに行ってもついてきます。

例えば、洗面所やキッチン、2階にある自分の部屋までついてきます。もう最高に可愛いです。私が、家に帰ってくるとすごい大きな声で鳴いて、盛大に帰宅を祝ってくれます。毎日がパーティー気分、早く帰りたいと思わせてくれます。

そんな、アンちゃんですが、最近、豆苗を食べることにハマっているそうで冷蔵庫から豆苗を出すや否や、まるで新幹線のごとく飛んできて豆苗の山に突っ込んでいきます。自分の体を捨て怪我をかえりみないそんな姿はまるで、獲物を狙い滑空するワシを彷彿とさせます。あ、同じ鳥なので当たり前ですね。たまーに、ベランダに来るからすや他の鳥達をみて、いつか私も大空を羽ばたきたい。そんな目でゲージから空を眺めています。

いつか、僕もアンちゃんに空を飛ばせてあげたい!そう思うことはありますが、迷子になって、家の位置がわからず、行方不明になるオチは見え見えなので家の中で我慢してもらいます。今後もアンちゃんの成長を暖かく見守っていきたいです。

photo&text byはじめ