憧れのお店から大好きなお店に。

こんにちは! 今日は大好きなお店DOUBLEMAISONを紹介したいと思います!

DOUBLEMAISONは、雑誌「Olive」のスタイリストをされていた大森伃佑子さんがディレクターを務めるお店です! 着物や洋服を中心に可愛いアイテムが多く取り揃えられています。

着物はレースの物やギンガムチェック柄の物、スカラップや刺繍をあしらった着物が多く、他のブランドではなかなか無い珍しいものばかりが揃っています。

着物だけでなく小物も大森さんがスタイリストとして活躍されている中で繋がったご縁からセレクトした素敵な商品がずらりと並んでいます。わたしは祖母にDOUBLEMAISONで振袖や小物を揃えて貰いました。可愛い振袖を着せてもらえて感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年の今頃から何度かお店に通い、迷いながらもとびきり可愛い! と思えるアイテムを詰め込んだスタイリングになったなと、自信があります!

わたしが選んだのは、昨年あった振袖のPOP-UPで販売されていたリボン柄のレースの振袖です。

見た瞬間に心奪われる可愛さでした。
色は真っ白ではなくベージュでもクリーム色でもなく少しくすんだ様なヴィンテージっぽい雰囲気を感じる絶妙なカラーが凄く好きだったり、柄もなかなかないリボン柄なのがポイントです。

他のアイテムも、ギンガムチェック柄の足袋やブローチと帯留めを似たデザインを選びこだわりました!

DOUBLEMAISONには他にも可愛いアイテムが多いので是非みなさん行ってみてください!

photo&text by yuzuki

北海道出身、音楽を聴くことが好きで中でも最近はよく羊文学を聴く。雑誌「Olive」が大好きで古本屋さんやフリマアプリでまだ出逢えていない「Olive」を探すのが日課。いつか喫茶店と古着屋さんが一緒になった好きな物を詰め込んだ空間を作りと妄想中。

yuzuki