海月のファンタジーイメージ

前回のDaily BUNKA(2021年11月22日のいい夫婦の日♡に更新)で「写真、撮っておこーっと。」とほざいていたのですが、その後写真を撮ることはなくまた提出締め切り日までにどこかに行くこともなさそうなので今回も過去の写真から掘り出して、書き留めていこうと思います。

この写真は、2017年の8月15日の恐らく江ノ島水族館で撮影したものです。

海月の水槽って、ずっと見ていられる気がしませんか?時間を忘れてしまうくらい、無心になって落ち着きます。

それは、私の時間も奪われるということで急がなければならない場面ではちょっと厄介。まぁ急がなければならない場面で海月がいるという条件が揃うこと自体ちゃんちゃらおかしいことなのですがね。

海月って名前だけで得していると思いませんか?海月に水月に水母ですよ、ロマンティックすぎやしないかいと。

けど写真からも分かる通り、光が入ると水の中で海月は月のように輝いていて、即時主人公感が漂っております。大きく賛成してしまう、誰しもが。

まんまと合致してしまったことにより、海月はファンタジーイメージを得ることができました。

最近はこうやって、物事にツッコミを入れることが好きです。一般化されているものを、ちょっと角度を変えて感じてみると頭痛くなるけど少し面白いのでおすすめです。

海月の擬音ってなんで浮かんでいるようなものしか出てこないのだろうか。

photo & text by ちゃーはん

栃木県出身。20歳。小学生の頃からアイドルに興味を持ち、これまでアイドルと共に歩んできたと言っても過言ではない程、推しに支えられてきた人生。得意なことは早起きと長距離移動。いつまでたってもペーパードライバー。駐車の感覚を未だに掴むことが出来ず、家族しか車に乗せられない。これからも家族以外の誰かを乗せる予定はない。

ちゃーはん