機能性に驚く

最近ゴアテックスでできたキャップを買いました。正直ゴアテックスを生で触ったことが一回しかなかったですし、水を弾くという1番の性能を実際に見たことはありませんでした。買って、初めて触った瞬間から、明らかに水を弾きそうな素材でワクワクしました。次の日にちょうど雨が降ったので被ってみると驚くくらいに水を弾きました。ビニール以外で水を弾くものは初めて見たので、結構感動しました。

ここ1年くらいなのですが、機能性も兼ね備えた服にとても惹かれます。昔は見た目だけを見ており、防水のジャケットや通気性を重視した服などは全く興味ありませんでした。高いですし、おじさんとかが着るようなものだと思っていました。しかし、1周回ったら本当に機能性とファッションを掛け合わせて服を着ている人がかっこいいと思うようになり、やっぱり自分は知らないうちに少し大人になったのかなと思っています。

年齢が変わるごとに、服のテイストも変わっていき、今後自分がどのような服を着て生きていくのかがとても楽しみです。今後は見た目だけには拘らず、しっかりと服として来た時に自分にメリットがあるものを考えて来て行けたらなと思っている今日この頃でした。

Photo&text by UU

とりあえずコレクションが好き。どのようなコレクションでもみる。尊敬している人物は「ガブリエル・シャネル」 新潟県という豪雪地帯出身。今は将来のなんのためにかはわからないが、自発的に自分の生活を過去に類を見ないくらい忙しい状態にしている。

UU