運命的な同い年のスーツ

皆さんこんにちは!

僕の書くDaily BUNKAは今回が最後です。最後という言葉に弱いので寂しいです…。

先日スーツを買ったのですが、思い入れがあるのでご紹介します。

Comme des garcons homme plus 2001aw 通称サイケ期のアイテムなのですが、僕と同い年なんです。僕2001年11月生まれなのですが、季節まで同じですごく惹かれました。

もともと成人式で着るスーツが無かったので、何かかっこいいスーツ無いかなぁとずっと探していたところ、某フリマアプリで見つけて即決してしまいました。

恥ずかしながら僕は身長が165cmしか無くて、現行で買わないとなかなかサイズが合わずだらしない感じになってしまいます。学校で正しいスーツの着方やフォーマルマナーを学んでいる服飾学生がそれでいいのか!という持論があるので、かっこいいスーツを見つけても泣く泣く諦めていました。

ところが購入したスーツはまるで僕がオーダーしたかのようにピッタリだったんです。運命を感じました。

20歳という人生の節目にこんなかっこいいアイテムに出会い、成人式という大きな行事で身にまとえたことが本当に幸せです。

まだまだ未熟な自分ではありますが、このスーツを着るにふさわしい人になり、一緒に成長していけるようこれからも貪欲に頑張りたいと思います。

僕の記事は今回で最後になりますが、少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。

ファッションプロモーションコースの努力の結晶であるpropをこれからもよろしくお願いいたします!

text&photo by やっすー

古着と田舎が好きな茨城県民。ちなみに納豆もメロンも嫌い。人と話すことは好きだが人見知りがとてつもなく、話し上手でもないので、話しかけられたくないのかと誤解を招きやすいのが短所でありコンプレックス。

やっすー