Profile/自己紹介。

学科・コース:ファッション流通科2年スタイリストコース

名前:井野 莉華子(いの りかこ)

出身地:宮崎県

趣味は映画鑑賞、お散歩、編み物などをよくします!

 

Schedule/時間のこと。

オンライン授業のスケジュール

登校日のスケジュール

School Life/学校のこと。

Q.通学時間は?

電車で片道20分です。

Q.オンライン授業のこだわりは?

特にこだわっていることはないのですが、後ろに物をいろいろ飾っているので背景をぼかすようにしています!

オンライン授業の背景

Routine/日々のこと。

Q.毎日のルーティンは?

YouTubeを見ることと、毎日必ず豆乳を飲みます。

Q.リフレッシュ方法?

地元の宮崎に帰ることと、お散歩をすることです。

お散歩をする井野さん

House/家のこと。

Q.部屋の間取りは?

1R 11.4畳です。

Q.お気に入りスペースは?

ドアです。いつも目に入るところなので好きなものや楽しかった時の写真を貼っていて憂鬱な用事でも気持ちが元気になります! あとアメリカンな人形や小物を集めるのが好きなので、部屋の至る所に飾って気分を上げています。

ドアを見て元気に!

アメリカンな小物たち

PEZ集合!

ぬいぐるみがたくさんのベッド

Living/暮らしのこと。

Q.寮暮らしの良いところ&悪いところは?

【良いところは】

朝と夜にご飯が出ることです! 忙しい日とか自炊をしなくても栄養バランスのいいご飯が出るので本当に助かります!

【悪いところは】

23時の門限があるのは辛いです。

Q.寮に決めた理由は?

ご飯も出るし、学校生活も送りやすそうだったので寮にしました。

Q.部屋のお役立ちグッズは?

乾燥が気になるので加湿器はあってよかったなと思います。

Q.宝物は?

部屋に飾ってある友達との写真です。見ると癒されて、頑張ろうと思えます!!

Money/お金のこと。

月の出費について

Q.1番出費の多いものについて詳しく教えて!

友達とご飯に行ったりカフェへ行ったりして遊ぶことが多いので外食のお金はどうしても多くなってしまいます・・・。

Q.アルバイトはしている?

しています。ホテルのレストランで働いています。

Q.シフトはどれくらい入っている?

週2、3日くらいです。

Information/お知らせ。

Q.何か宣伝したいことはある?

インスタグラムで作品とかも載せているので、是非見に来てください! 

私も1年生の時だけですが、寮生活をしていたので門限があるのがきついのはわかるなぁ・・と共感したと同時に、寮の中でこれだけお部屋を可愛く素敵にされていて驚きました。私もインテリアや雑貨を集めるのが好きなので、部屋をもっと色々いじっていきたい衝動に駆られます。今日は早速、お部屋の掃除からしようかな。

私も玄関のドアに写真やステッカーを貼っています。お部屋の間取りが11.4畳もあることも驚きです。私が住んでいた寮はベッドと机が置けるくらいの広さだったので、寮によっても違いがあるんだなぁと実感しました。

散歩、私も大好きです! 趣味の編み物の作品もとっても素敵。高校の時に手芸の授業で編み物をしていたのですが、うまくできず「編み方が違う!」と先生によく怒られていたのを思い出しました。私も井野さんのように自分で何か編んだものを使いたいので、編み物再挑戦してみます!

井野さん、この度はインタビューを受けていただきありがとうございました! 快く引き受けてくださり本当に助かりました! 楽しかったです。

(編集部・きあな)

Editor’s Note/prop 編集部より。