Profile/自己紹介。

学科・コース:ファッションテキスタイル科2年

名前:鈴木 真優子(すずき まゆこ)

出身地:東京

趣味は音楽を聴くこと、アイドルが大好き!

Schedule/時間のこと。

基本は対面での授業

School Life/学校のこと。

Q 通学時間は?

徒歩25分くらいです。元々は電車で通学していましたが、電車より徒歩の方が早いので最近は歩いて通学しています。

Q オンライン授業のこだわりは?

オンライン授業がないのでありません。

 

Living/暮らしのこと。

Q 実家暮らしの良いところ&悪いところは?

<良いところ>
帰ると温かいご飯があることです。

<悪いところ>
ミシンを使うと家族から苦情が来ることです。

Q 家の中でお気に入りのスペースは?

趣味で集めたメガネたちを収納しているところと、課題でよく使うビーズや刺繍糸など手芸道具たちを収納しているものです。メガネはコロナが流行る前はよくかけていましたがマスクにメガネは好きではないので早く状況がよくなってほしいなと思っています。あとは、IKEAのカオスなポスターを額縁に入れて飾ってある部屋の一角が好きです。

課題で使う手芸道具

趣味で集めているメガネ

IKEAのカオスなポスター

Q お気に入りアイテムは?

家で作業をしている時やゆっくりしている時も音楽を聴いていることが多いので、スピーカーがお気に入りです。

お気に入りのスピーカー

Routine/日々のこと。

Q ルーティーンは?

少し早めの時間に登校して静かな教室で朝ごはんを食べることです。

Q リフレッシュ方法は?

とにかく寝ることと、Netflixで韓国ドラマを観ることです。昨日もドラマを観てたら朝の4時くらいになってました!

Q 休日は何をしている?

バイトをしていることが多いですが、時間があれば美術館や古着屋に行ったり、友達と遊んだりしています。

時間がある時は美術館へ

友達とショッピング

Money/お金のこと。

Q アルバイトはしている?

しています。平日はバイトを入れないでシフトは必ず土日に、昼から一日フルで入っています。

Q 何のアルバイト?

アメリカンな感じの雑貨屋さんで働いています。元々好きだった雑貨屋さんでたまたま募集していたので応募しました!

Q いつから始めた?

今年の4月からです! 1年生の時はて余裕がなかったのでバイトはしていなかったです。

Q 月に一番お金をかけているものは?

髪の毛染めることが好きなのでそれにお金をかけています。今までに色々な色に染めてきましたが一番気に入っている色は緑です。

髪を染めることにお金をかけています!

鈴木さん、ありがとうございました!!
登校や居残りなど課題で忙しい中でも充実した生活を送っているなど、素敵なお話を聞くことができました。アルバイトもしながらで大変だとは思いますが、好きな雑貨屋さんで働けているというのは頑張る糧になりますね!

お部屋のお気に入りスペースやアイテムも鈴木さんらしいこだわりが感じられました。手芸道具やメガネも綺麗に収納されていて、とても大切にしていることが伝わってきます。

また、髪色の写真を見せていただいた時は「かわいい!」の声が止まりませんでした! 私はアルバイトでなかなか派手な髪色にすることができないのでとても羨ましいです。どの髪色も似合っていました。本当に素敵…!!

そして、美術館に行く休日もとってもいいですね。私も時間があるうちにいろいろな美術館に行ってみたいです。

鈴木さん、今回はお忙しい中インタビューを受けて下さって、ありがとうございました!

(編集部・megumi)

Editor’s Note/prop 編集部より