素敵な世界とデザインと

皆さんは学校で朝読書の時間ってありましたか? 前に実家に帰った時、自分の部屋の本棚を見て「そういえばあの時間結構好きだったな」って思い出しました。

小中高と本を読むのは好きな方で、定期的に本は買っていました。しかも一度本の世界に入ると最後まで一気に読みたくなってしまうので、朝読書の時間に読めなかった続きを授業中に読んだり、買ったその日に徹夜で読み切ってしまったり。(授業中に読んでいたのは今だから言えるけど真似はしないでね^-^)

日常じゃ起こらないような出来事、実際にいたら出会いたいと思う人。とにかく本の中でしか出会えない世界に入り込むのが大好きでした。

ちなみに私が好きなのは圧倒的に単行本。文庫本と比べると持ち歩きには正直向いてないし、価格も高いですが、、、。ただ、本棚に並べた時それぞれの本の表情がでるのって単行本だと思うんです。私は基本ジャケ買いするタイプでタイトルと表紙のデザインに惹かれるかどうかで決めます。特に単行本のハードカバーのものだと凝った加工がされている物もあって選んでいてワクワクします。

最近はまた読書欲が急増してきたので、本を読む時間を増やそうかなと思っています。なので、まずは読みたい一冊を見つけるところからスタートです!

素敵な本に出会えますように.*・゚

photo&text by mgi.