都会の魅力

この前渋谷に行った時、とてもいい写真撮れたので、みんなに見せたいです。

秋に入ってから涼しくなったので夜散歩する機会も増えました。私は渋谷や原宿の辺りの雰囲気すごく好きなので、よくそこら辺にフラフラして散歩しています。ちょっと家から離れたけど、普段と違う風景見たり、通らない道を行ってみたりしてたらずっと歩き続ける気がします。

この写真は原宿から渋谷向かうとき通ったMIYASHITA PARKの付近で撮ったものです。実はここは地元のPark Laneという通りと似ていて、最近いちばんのお気に入りの場所になりました。

昼間に通りかかった時はなんとも思わないが、夜になったら自分の住む街ってこんなに綺麗なんだっていつも散歩をする時思ってしまいます。都会の魅力はこういう時にいちばん感じれるではないかと。

見慣れのある街並びと景色も、日が落ちてから見るとまた違く見えてくるからいつまでなっても飽きないですね。ようやくコロナだんだん落ち着いてきて、外出する機会も増えたから、撮影の練習も兼ねてます。この冬はいろんな場所に行ってみて、東京のいろんな顔をカメラに収めようと思っています!

みなさんも機会があれば、ぜひ夜の東京をじっくり楽しんでみてください!

photo & text by K