人生の分岐点

こんにちは。蝗と蚯蚓です

私達ファッションプロモーションコースはプレスやPR会社が主な就職先ですが、ワタシ、実はスタイリストになりたいんです!!!

スタイリストコースがあるのになぜプロモーションコースを選んだのか、ほんっっとに多くの人から理由を聞かれます。将来を考えた時に、スタイリストになる為にはセンスと体力とお金が必ず必要になってきます。ワタシにはそのお金がありませんでした。最悪、家族に借りれたら可能性はある思い家族に相談しましたが、貸せるお金はないという話だったので、スタイリスト1本の道を進むのはリスクが高いと感じました。

その時に1年生の頃の担任の先生から誌面作りが上手だからプロモーションコースなんてどう? という話を頂きましたプロモーションコースはプロが使っているAdobe・Officeなどのパソコンアプリ、一眼レフの使い方、魅力的な文章を書く方法、魅力的なPRの仕方を毎日パソコンを使って学べます。これからの時代、機械が無くなることはなく、むしろ機械に強い方が即戦力になります。その為、プロモーションコースは、どんな道にも進むことができる道幅を持っているのです。

それを考えた時に将来を1本の道に絞るよりも、幅を持たせて色んな道にいけるように、プロモーションコースを選びました。どこの学科でもそうですが、コース選びはとても大事なので、信頼できる人に沢山相談して意見をもらうのがとても良いと思います!

photo & text by 蝗と蚯蚓

19歳。爬虫類と納豆と寝ることが好き。あと映画とYouTubeも好き。スタイリストになりたいけど、プロモで頑張っている。やりたいことは全てやりたいのでマイペースに日々努力中。楽しいこと大好き。みんなで沢山笑いたいニコりんちょす。
Instagram : @__teayea873__

蝗と蚯蚓