しあわせ共有

私は小さな幸せをたくさん持っています。

たまたま東京タワーを見つけられたら幸せです。スカイツリーを見つけられても幸せです。季節の果物を食べられたら幸せです。本屋で好きな作家さんの新作を見つけられたら幸せです。夕焼けが綺麗だったら幸せです。古着屋で見つけた靴がサイズぴったりだったら幸せです。テレビをつけるとたまたまコナンがやっていたら幸せです。朝目覚ましが鳴る前に起きられたら幸せです。街で手をつないで歩いているおじいちゃんおばあちゃんを見つけたら幸せです。晴れた日に、布団を干せたら幸せです。朝起きてアイスを食べる時間があったら幸せです。酔った帰り道に友達が電話に付き合ってくれたら幸せです。乗り換えの駅にシフォンケーキ屋さんが来ていたら幸せです。布団にタオルケットをかぶせた上から顔をうずめて寝られたら幸せです。

書き出してみたら、思っていた以上に日常に幸せがありました。

皆さんが幸せを感じるのはどんなときでしょう。

この幸せを誰かと共有できたのならもっと幸せです。私の好きな人たちがそれぞれの小さな幸せを共有してくれたら、もっともっと幸せです。

心に余裕がなくて、日常の幸せに気づけないこともあります。そんな時、誰かがこんな嬉しいことがあったよ、こんな素敵な景色を見たよ、なんて幸せの共有をしてくれると、心が温かくなります。

気が向いたら、好きな人たちにあなたの幸せを共有してみてください。

更に更に気が向いたら、私にも幸せを共有してみてください。喜びます。

 

Photo & text by

青森県出身。標準語習得中。漫画も雑誌も小説も好き。野球漫画が好きだけど、野球のルールは未だ理解しきれていない。昔の夢はドラッグストアの店員さん。今の夢は瀬戸内の島に住むこと、タイル張りのお風呂がある部屋に住むこと。
Instagram : @ori251_