何かを愛すること

突然ですがみなさんは「丁寧な暮らし」に憧れますか?

私の周りでは「丁寧な暮らし」が流行っているような気がしています。そんな中わたしは雑で怠惰を極めた生活を送っています。好きな時間に起きて、好きな音楽を聴きながら、健康とは程遠いご飯を食べて、時間があったら映画やアニメを見て、そんな日は家事なんてきっとしませんし、なんだかんだで夜更かししてしまいます。それってすごく幸せじゃないですか? そんな日が2週間に1日でもあれば、また明日から頑張れるような気がします。

側から見たら、ただの怠け者の生活に見えるのかもしれませんが、私にとってこの1日は何にも変え難い大切な時間です。音楽とか映画とか好きなものを定期的に摂取しないと頑張れないです。節約もしなきゃいけないし、バランスを考えた食事もしなきゃいけないことはわかっているのですが、自分を甘やかさないといけないんです。そんな時に見る映画やアニメが大好きで仕方ありません。

本音を言えば甘いことだけを言ってやり過ごしたいし、難しくて面倒なことはやりたく無いし、社会の深いところも汚くて怖いところも知りたく無いですし、ぬるいお湯にずっと浸かっていたい… たまにこんな自堕落で甘いことばかり言っている自分に嫌気が差す時もあります。でもそんな私も私だし、そんな自分も愛せるようになれたらいちばんいいなって思います。みなさんも無理しすぎないで、好きなものを食べて、好きなことをたくさんして自分を甘やかしてください。 

Photo & text by ミラバケッソ

山羊座のA型。動物に例えるとなまけもの。家族愛が強く、特に双子の弟と妹を溺愛している。考え事して1日終わるタイプ。絵を描くことが大好きで幼少期の将来の夢は漫画家になることだった。深夜に食べるラーメンに命を懸ける。

ミラバケッソ