甘いものが苦手

大阪から上京してきて1年以上たちました、cameです。

先に上京した先輩はみんな 「ひとり暮らしを始めると痩せるよ」 と言っていましたが、私は全然痩せませんでした。

ちなみに、いまだにスラッとマクドナルドをマックと言うことができません。ミスタードーナツはみんなミスドなんだから、マクドナルドもマクド。

ところでみなさんは、ミスドでは何を注文しますか?

もしひとつしか頼むことができないなら、私はエビグラタンパイ一択です。

甘いドーナツの中では、しいて言えばストロベリーリングが好きです。おいしいです。

エビグラタンパイって、私のまわりではあんまり頼まないという人が多いのですが、とてつもなくおいしいので是非食べてみてください。

もともと甘いものが苦手で、なおかつミスドには甘いドーナツしか売っていないと思い込んでいた私は、ミスドに行こうと言われても、あまり乗り気ではありませんでした。

しかし小さい頃、親に連れられたある日。私は初めてエビグラタンパイという食べものに出会います。

エビやマカロニ、コーンが入ったなめらかな口当たりのグラタンをパイ生地で包み、サクサクに焼き上げられたパイです。

本当においしくて感動しました。

ああ、記事を書いていたら食べたくなってきちゃいました。

食べ放題にも行ってみたいですし、あとで友達に誘いのLINEでも入れておきましょう。

住んでいた場所とは違って、近くにミスドがないので結構不便に思っています。

気軽に立ち寄れる場所にできれば、いっぱい食べに行けるのに。

photo&text by came

平成14年生まれ。東京のことをまだ全然知らない大阪人。ESFP-A。お釣りの計算が速い。 『おかしなガムボール』 という海外アニメが好き。映画鑑賞も好きで、映画館でアルバイトをしている。朝はりんごをレンジで温めて食べる。

came