ペペロンチーノとの出会い

僕がペペロンチーノに出会ったのは小学3年生の時でした。場所は地元、宮崎にあるジョリーパスタ。それまで頼んだことがなかった未知のパスタが目の前に運ばれてきた時、なんだか少し緊張していたことを今でも覚えています。

ひと口食べるとニンニクとパスタの小麦粉の味、後からくるオリーブオイルの風味が当時小学3年生の僕の味覚を錯乱させました。気づいた時には運ばれたばかりのお皿は空っぽに。そのくらい衝撃的な美味しさで、テストの点数が高かった時、当時やっていたサッカーの試合で得点した時のご褒美はジョリーパスタのペペロンチーノでした (笑)

そこから現在21歳の僕。毎日のようにペペロンチーノを食べています(笑) 東京でひとり暮らしの僕ですが、あまりお金がない中で、材料費の安いペペロンチーノに助けられながら日々奮闘中です!

みなさんにひとつお願いがあります。お金がなくて今日の晩御飯に困っている方は、僕がやっべえペペロンチーノの作り方を伝授するので今すぐ連絡してください!

もしかしたらこのコラムを読んでいる人の中に、今までペペロンチーノを食べたことがない人、ペペロンチーノが苦手な人、いると思います! “俺のペペロンチーノ” は今までのペペロンチーノの想像を遥かに超えるものなので、是非期待していただきたい!

まあ、ここまで熱い宣伝みたいになってしまいましたが今では僕の主食と言っても過言ではないペペロンチーノ。みなさんには自分の生活を支えてくれている「FOOD」はありますか?

photo & text by Miyazaki_memory

宮崎県出身。4月2日生まれ。趣味は色んな帽子を集めること。最近ハマっているのは、ひとりでご飯を食べに行ったり買い物や遠出をすること。

Miyazaki_memory