味も見た目も自分次第

JOHN‘S ICE CREAM。ここは中目黒にある「アートを食べる」をテーマとしているアイスクリーム屋さん。可愛いトップングをデコってオリジナルアイスクリームが作れちゃうんです。

K-POPアイドルのNew Jeansが東京に来た際に訪れた場所としてさらに有名になり、私も行ってみたいと思い、行ってきました!

フレーバーはカラフルで珍しいものばかり。保存料・着色料を一切使用せず、無添加で体にも優しいんだとか。ちなみに、私はラムレーズン塩胡桃、友だちはプレミアムチョコレートミントにしてみました。

アイスクリームを目の前にして念願のトッピング! マシュマロや、わたあめ、グミやクッキーなど可愛くてカラフルなものばかり。アイスクリームが溶けてしまう前にデコって写真も撮りたいので時間勝負。どんな風にしようかな、どれを乗せようかなと迷ってしまい結局溶けてきてる! と大焦り(笑)

最終的に色味がちょっと不気味なアイスクリームが完成しちゃいました。友達は目玉のトッピングをつけたり、クマのクッキーを載せていたりポップで可愛いものができていました!

アイスクリームの味はもちろん美味しい!季節によってフレーバーが違らしく、他のフレーバーも気になります。

帰り道に私たちならもっと可愛いものできたよねと反省会。最初に完成イメージを考えながらトッピングするほうが良かったかも…。

みなさんもデコって可愛いアイスクリームを作りに、季節のフレーバーを楽しみに行ってみてください!

photo & text by 017

千葉県出身。6月6日生まれ。数字の中でも6が好きで、6には運命を感じている。好きな時間は金曜日の夜。自分で作ったプレイリストをシャッフルしてその中で特に好きな曲が連続で続いた時に密かに幸せを感じる。

017