初渡韓

みなさんは韓国といったら何が思い浮かびますか? 食、ファッション、美容、アイドルなどさまざまなものが盛んですよね。私の目当ては食、ファッション、美容、アイドル全て(笑)

その中でも、やはりファッションは見ているだけでワクワク。今回渡韓して韓国ブランドはデザイン性を重視しているな〜と思いました。日本には上陸していない、韓国にしかないブランドをたくさん回ったのですが、さすがトレンドの発信地と感じるほど、ときめくものばかり。日本にはない店舗だし、なかなか出会えないデザインだしとお財布の紐が緩みまくりでした。

どのブランドも店内にも個性を存分に出していて、こだわりが詰まっているところばかり。そんなところも刺激的でした。

そして、今回の渡韓で韓国人の優しさにもたくさん触れました。

駅の改札が通れなかった時に近くにいたお兄さんが声をかけてくれたり、ご飯を食べていて後ろの卓に座っていたおじさんたちが日本人? と話しかけてくれて飲み物をご馳走してくれたり、5人のうち3人が買い物をしたのですが5人全員にノベルティをくれたり…。

心優しい人が多く、フレンドリーさとサービス精神にとても驚きました。

日本人にすごく興味を持ってくれて、タクシーの運転手や街で出会った人も日本語を使ってくれたり、日本が好きでこの前も行ったんだよと話してくれたり、とても嬉しい気持ちになりました。

初めての海外ということもあって良い意味でカルチャーの違いを感じたり、韓国の街並みやファッション、韓国人との交流全てが新鮮で刺激的でした。

最近は早くまた韓国に行きたいなと思う日々です…。

photo & text by 017

千葉県出身。6月6日生まれ。数字の中でも6が好きで、6には運命を感じている。好きな時間は金曜日の夜。自分で作ったプレイリストをシャッフルしてその中で特に好きな曲が連続で続いた時に密かに幸せを感じる。

017