自分に餌付け

どうも。てつです。まぁのちに「うわ、こいつ鳥だ」ってなると思うので、今回の一人称は鳥でいこうと思います。

鳥には最近熱中している趣味があるそうです。そう、筋トレです。「筋トレ」と言っても、ただやって終わりではありません。食生活や睡眠など、あらゆることが関わってきます。今回は僕たち鳥の「餌」について詳しく解説します。

まず、鳥が好んで食べるのは、胸肉。人からはパサつきも気になり、あまり好まれませんが鳥はよく食べます。周りの鳥たちも、よく好んで食べます。なぜそんなに胸肉を食べるのでしょうか。最近は共食いなんじゃないか、と思いますが、そんなことはどうでもいいです。

続けて食べられるのが、僕たちの子供である「卵」。これは1日に2個〜3個食べます。なんたって人間業界からは「スーパーフード」と呼ばれるくらいに栄養が満点なので、これは外せません。生でもいける、焼いてもうまいんだから、これから生まれてくる小鳥なんて、知ったこっちゃないです。

ラストを締めくくるのは「液状の何か」です。これは人間界では「プロテイン」と呼ばれているそうですが、鳥は好んで摂取します。これは誰も傷つけずに飲めるので、最高です。

人間界で人気のピッツァと呼ばれる丸い食べ物や、ラーメンという食べ物は、鳥からしたら少し胃もたれしてしまうのでちょっとナシです。そういえば最近二郎系ラーメンと呼ばれるものを食べてみました。最初は美味しかったのですが、徐々に気持ち悪くなってしまい、巣に戻った瞬間、体調が悪くなりました。

以上、鳥からでした。

photo & text by てつ

最近プロテインを購入したら関税を計算し忘れ、10万円飛んだバッドマン。趣味は筋トレ、映画鑑賞。自然が好きで地元の葛西臨海公園によく現れる。将来の夢は大胸筋で絵を描くこと。アクティブなことが大好き。あと脂質が少ないから和菓子も大好き。
Instagram : @se.t_a0

てつ