1枚余裕でぺろり

実は… 私…ピザはそんなに好きじゃないんです。でも! ここのお店のピザは、いままで食べたピザの中で1番美味しかったです。びっくり。

中目黒にあるPizzeria e trattoria da ISAは、世界のピザにも選ばれることのあるピザ屋さんです。 そうとは知らずに、友人に連れられて食べに行きました。 ここのピザ屋さんはひとり1枚注文する決まりがあって、何も知らないまま来た私は驚きました。 

無理…ひとりで1枚なんて食べきれないよと思っていたのですが、いざ食べてみると、重くなく生地はモチモチ。外側はカリッとしていて気づいたら1枚ぺろり完食でした。すごく美味しかったです。

普段ピザを好んで食べないので、美味しさをあまり感じてこなかったけれど、ここのお店のピザは他と違っていて、全てがはじめてでピザの概念を変えられました。人気店なので夜遅くまでお客さんがいて、すごく賑わっていました。たくさんの人に愛されているお店です。

店内の雰囲気もとっても良く、内装が地中海にあるレストランみたいで海外旅行している気分になります。視覚、味覚、嗅覚も楽しめて、癒される空間です。お気に入りのお店のひとつになりました。

中目黒駅から徒歩7分で着くので気軽に足を運んでみてはどうでしょうか? ピザ好きの人はぜひ行ってほしいです!

photo & text by tofu

19歳。A型。いて座。散歩と自然が好き。趣味は編み物。熱し易く冷めやすい。偏食でハマったら飽きるまで食べる。星空を見ながら芝生にねっ転がる時が1番の至福な時間。UFOいないかなって探しちゃう。

Instagram: @e12tofu

tofu