幸せは食事から

こんにちは! 気分が落ちそうになった時、みなさんは何をしますか? 私は好きなものを食べて気分を上げています。好きなものを食べる時間って、やっぱり幸せですよね。

食べることも作ることも大好きで、高校時代は調理師免許を取得できる学校に通い、魚の三枚おろしもできるようになりました。実を言うと、魚の三枚おろしは居残り組になるくらい下手で、何度も練習してやっとできるようになった技術です。少し自慢させてください(笑)。

食を愛する私が、特に好きなお店があります。それは、私の地元福岡にある「マツノブデリ」というお店です。ここのデリとスイーツは最高で、イチオシを決めるのは難しいのですが、ずっと好きで食べているメニューは「ラザニア」です。

みなさん、ラザニアを食べたことはありますか? 洋食のお店に行かないと、日本ではあまり見かけないかもしれません。家庭でも作れますが、手間がかかるので家で作りたくない料理ランキング上位に入るのではないでしょうか。

マツノブデリのラザニアは、ラザニアシートから手作りで、お肉がゴロッと入ったミートソースに、甘みとコクのあるブイヨンを使ったトロッとした濃厚なベシャメルソースが特徴です。これが満足感と幸福感を与えてくれるのです。どうですか、食べたくなりましたか?

お店に行って堪能してほしいのですが、難しい方はマツノブデリのInstagramをチェックしてください。福岡ですので、なかなか機会がないかもしれませんが、ネットでグリーンカレーやジャム、クッキーなども販売しています。ぜひ試していただきたいです。

みなさんも好きな食べ物で気分を上げてください!

photo & text by urara

福岡出身の地元大好きな20歳。週一爆食いするのが大好き。運動は好きだけど、走るのと球技が苦手。水泳は平泳ぎが得意だがよく足をつる。最近レバーを克服したので嫌いな食べ物がない無敵女子。
Instagram:@urara_is_

urara