苦手な食べ物はありますか?

小さいころから野菜が苦手な私。家族や親戚から、ちゃんと大きくなれるのか心配されるほど、全く食べられませんでした。

今は小さいころに比べれば、食べられるようになった野菜も増えたし、嫌でも食べないといけない場面も多くあるので、そういう時はもちろん食べます! でも、自分だけのときや、家族、仲のいい友だちとの外食では未だに野菜抜きを注文してしまいます…

ですが最近、タッチパネル注文の飲食店で『ねぎ抜き』ができるお店が増えています! 正直めちゃくちゃ嬉しい!!! 店員さんに直接いうのは少し勇気がいるし、若干申し訳ない気持ちにもなるので、タッチパネルでできるのは革命だと思いました。

私の高校の友だちは、野菜が苦手な子が多かったので、みんなでラーメン屋に行くと自分の分と一緒に私の分もねぎ抜きにしておいてくれたり、野菜が苦手な子の野菜を好きな子が食べてくれたり、みんなで協力しあっていました(笑)

飲食店でバイトしていた時も、ねぎや玉ねぎ抜きを注文されることがあったり、お肉だけを残す人もいたので、野菜に限らず苦手な食べ物がある人って意外と多い気がします。なのでタッチパネルで苦手な物が抜けるのは、私以外にも革命だと思っている人が多くいるはず!!!! 

私は苦手な物が多いくせに、食べることは大好きなので、これからは苦手な物をもっともっと克服して世の中の美味しいモノにたくさん出会いたいなと思っています!

photo & text by 花恋

愛知県名古屋市出身。20歳。O型。家族構成は父、母、姉、私、猫。好きな色は物心ついた時からピンク。三大欲求は購買欲、食欲、睡眠欲。将来の夢は程よくお金持ちになること。直近の夢はCITYSHOPの3万円の靴をお金に余裕がある状態で買うこと。
Instagram:@keisonsta

花恋