ふとしたときに感じる幸せ

こんにちは。儚です。みなさんは、ひとり旅をしたことはありますか? 私は2023年7月に初めて、ひとり旅をしました。場所は韓国のソウル。推しがデビューする時期に合わせて、1週間滞在しました。

海外に行くのはコロナ前に釜山に行った以来で、パスポートも切れていたため、まず更新をすることにしました。更新の時に悩んだのが5年用にするか、10年用にするか。自分のお財布と相談したら5年の方が良かったのですが、次回の更新が30歳と区切りがいいことから、10年後も旅をし続けていると信じて、10年用のパスポートに更新しました。

そこから飛行機とホテルを取っていざ渡韓! 私は空港が好きで、飛行機が出発するまでのドキドキも、到着したときの新鮮な気持ちも、旅行でしか感じられない魅力的なところだなと感じました。

ソウルに到着してからは、オタ活をメインにショッピングモールやカフェに行きました。私が好きなのはチョンノというヴィンテージな雰囲気を楽しめるエリア。とても居心地が良い素敵な場所です。

電車に乗るときのアナウンスを聞いているとき、韓国の空気、地下商店街の雰囲気、夜の漢江、推しの広告を駅や百貨店で見つけたとき、コンビニで1プラス1の商品を選んでいるとき、コンビニに並ぶバナナ牛乳、テレビで当たり前に推しが流れてくるとき、などなど…

本当にふとしたときに幸せを感じることが多く、帰りたくない気持ちになりました。ひとりで行動するのは自由気ままで楽しいのですが、その分代償もあり、今振り返ると反省もあるのですが、コロナが明けて、久しぶりに大好きな韓国で生活できたことがとても幸せでした。

今回、ずっとやりたかったことを怖がらずに勢いで挑戦してみた結果、とても良い経験になったので、趣味以外のことでもたくさん挑戦していくことを決めました! 

photo & text by 儚

韓国のアイドルと俳優、音楽、映画、ドラマ、漫画などあらゆるもののオタク。ライブに行くことが生きがい。21歳早生まれ。基本的に推しや作品への愛が重い。最近はチャン・ギヨンに沼り、出演作品を見漁っている。基本インドア派で寝ること、のんびりすることが好き。
Instagram:@__moon__zi_