好きを詰め込んだら...

みなさんは好きな服の系統や、服を買う場所は決まっていますか?

自分のクローゼットを見てみると、持っている服のブランドも色も形も服の系統も全部バラバラで、自分の「好き」だけが詰まった統一感ゼロのクローゼットでした。

好きなことが多い私は、その時に好きなものや人に影響を受けて服を選んでいます。「こんな人になりたい!」と憧れる人の雰囲気もバラバラです。「今日はこんな雰囲気の人になりたい!」と思い、その人に少しでも近づけるようにするため、組みあわせのしやすいアイテムは私にとって、とても大切です。

そんな統一感ゼロのクローゼットの中で、特に好きなアイテムはシャツです。

服に興味を持ち始めた時からシャツが大好きで、気づいたらクローゼットの中にはいろんな種類のシャツが集まっていました。好きな服装の系統が決まってないので、服を選ぶときはその日の気分や会う人によって服の系統を合わせたりします。シャツは季節問わず着られて、着方によって雰囲気を変えることもでき、同じシャツでもその時の自分の気分に合わせてコーディネートしやすいところが気に入っています。様々な人に憧れるからこそ、アレンジの効きやすい万能なシャツは、私にとっての必需品です。

photo &text by かなか

 

19歳、東京都出身。特に好きなことは音楽を聴くこと。ジャンルはバラバラだけど、毎日音楽を聴いている。誕生日にレコードプレイヤーをもらったので、今度レコードのジャケ買いとかしてみようと思っている。最近はライブに行くことにもハマッてる。

かなか