何あげていいか迷うよね

もうすぐ私の地元の仲の良い友達の誕生日です。毎年お互いの誕生日には何かプレゼントを渡し合っていています。

上京して、お互いに別々になってからもプレゼントを送り合っているのですが、今年の私の誕生日にはヘアブラシと写真のこれが送られてきました。奇妙な人形です!何か趣味を見つけようと、フェルト人形を自分で作ったみたいです。ここだけの話、手に取った瞬間に何か部品が取れて壊してしまいました、、悲しい。。。なんの動物かもイマイチわからないですけど愛情のこもったプレゼントですね。

今回は私が送る番なので、何をプレゼントしようかすごく迷います。女の子なのでデパートコスメとか定番で間違えないかなと思うのですが、私の誕生日にこれが送られているので、デパコスだけじゃつまらないかなと思います。あと数日もっと良く考えたいです。

皆さんは誕生日プレゼント何が欲しいか聞く派ですか?聞かない派ですか?私は相手が確実に喜んでもらえるものを渡したいので、直接的には聞かなくとも探りを入れてリサーチする派です。

友達とは距離が離れているので直接お祝いできないのが悲しいですが、喜んでもらえるプレゼントを探そうと思います! おめでとう!!

photo&text by きあな