好きと感じられる幸せ

皆さんこんにちは! 如何お過ごしですか? 有り難いことに、こうして記事を書き始めてから、約半年以上が経とうとしています。

皆の記事を読んだり、自分の考えを文字に起こしてみると、この世界には本当に様々な価値観や考え方があって、その中から自分がピンと来るものがある事がなんだか不思議なことだな、と思います(笑)

ひとえに好きと言っても、お洋服からデザイン、音楽、人、環境、世界観と本当に多様な感じ方がありますよね。皆さんはどのような物がお好みですか? 

そんな最近は“好み”に興味津々な私ですが、今日はいつもご紹介させて頂いているメキシコのグッズの中でもお気に入りの、父がプレゼントしてくれたニット帽を選ばせて頂きました♪

この帽子はとても暖かい上に好きなピンク色が入っているので、貰ったときは特段嬉しかったのを覚えています。手編みのお花は立体感があって、丁度良いサイズ感なので可愛くも、上品にも使うことが出来るんですよ!

実は私はピンクがそこまで似合う訳ではないのですが、幼い頃から大好きで全身ピンクにしていたら、すっかりピンクが似合うというイメージになりました! 驚きです(笑)

その時位から、似合う・似合わないはもちろん大事だけれど、自分の好きなものを着たり身につけたりすることが、1番その人を輝かせるのだろうなと思うようになりました。

好きの力は偉大ですね!! ということで、今回はここまでにします! 皆さん良い1日を♪

photo&text by ソイラテ*クマ

メキシコ生まれの日本育ち。音楽を演奏すること・聴くことが大好きで、毎日新しい曲を探している。父がプレゼントしてくれる可愛いメキシコのアイテムがお気に入りで、日々愛用中。2年生に進級してから、表現することの難しさと楽しさを同時に学び、今は得意を伸ばし、苦手を減らせるように猛勉強! 楽しみつつ頑張ります!

ソイラテ*クマ