今回インタビューに応じてくださったのは、Ⅱ部ファッション流通科1年の杉原慶二郎さん。毎日多忙な社会人生活を送りつつ、学生としても生活している彼のライフスタイルを覗いていきたいと思います。

Profile/自己紹介。

学科・コース:II部ファッション流通科1年

名前:杉原 慶二郎(すぎはら けいじろう)

出身地:愛知県

趣味はハウスやテクノ、ヒップホップの音楽鑑賞です。

Schedule/時間のこと。

登校日のスケジュール

休日のスケジュール

School Life/学校のこと。

Q.通学時間は?

家から1時間ほどです。

Q.好きな授業は?

ファッションビジネスの授業が好きです。

Q.お気に入りの場所は?

寮生活しているのでそこでの共同スペースがお気に入りです。

Q.必須アイテムは?

Bluetoothイヤホンです。

商品知識の課題

長く使っているBluetoothイヤホン

Money/お金のこと。

お金の割合

Q.何に使っているか?

主に学費に当てていて、お金に余裕があれば服をよく買ったりしています。

Q.貯金はしている?

お金があるとすぐに使ってしまうことが多く、貯金は苦手なのでしてないです。

Q.節約などはしていますか?

しています。あまり食事は取らないのですが、学校帰りに友達とご飯を食べることがあるので、その分普段は自炊をして食費を抑えています。

最近買った洋服

最近食べた油そば

House/家のこと。

Q.お気に入りのスペースは?

ベッドが好きです。疲れが取れるのですぐ寝っ転がりたくなります。

Q.あってよかった家具は?

収納も便利で、使い勝手の良いラック棚です。

Q.部屋でこだわっているポイントは?

特にないですがシンプルなスタイルの部屋にしています。

お気に入りのベッド

使い勝手のいいラック

Living/暮らしのこと。

Q.寮暮らしにした理由は?

ひとり暮らしより安く、学校に通うにも丁度良いからです。

Q.家事はしていますか?

ほとんど外出していて家事はあまりしないのですが、たまに料理などしています。

Q.寮暮らしで大変なことは?

部屋が狭かったり、夜だと風呂場が混むので、よく朝に風呂に入ってます。

生活している自室

リフレッシュできる浴室

Routine/日々のこと。

Q.毎日のルーティンは?

学校帰りに学校の友達と集まってご飯を食べて帰ることです。

Q.リフレッシュ方法は?

音楽を聴くことです。主にテクノやヒップホップが好きで、DJが出しているMIXを良く聴いています。

Q.帰ったら必ずやることは?

革靴を磨きます。革靴を履いてて汚れたりするので毎日磨くようにしています。

好きな曲

お気に入りの靴

Information/お知らせ。

是非インスタグラムのフォローお願いします。

仕事と学校を両立させ、日々を過ごしている慶二郎さん。学費を自分で払い、洋服を買うためにできる限りの節約をするというファッションにかける思いや、日々の生活の工夫など見習うべきところだなと思いました。

私も自分で学費を払っているのでとても大変です。洋服を買う余裕もないので切り詰められるところは切り詰めなくてはいけないなと思いました。

リフレッシュで音楽を聞くのは私もすることなので、親近感が湧きました。ヒップホップは気分を上げるのに最適だと思うので、いいリフレッシュ方法だと思いました。

(prop編集部・将真)

Editor’sNote/prop 編集部より。