今回インタビューに応じてくださったのは、リテールプランニングコースに通う三世川さん。遠い地元から通う彼のライフスタイルを紹介します。

Profile/自己紹介。

学科・コース:ファション流通科2年リテールプランニングコース

名前:三世川 陽飛(みせがわ はると)

出身地:群馬県

趣味は洋楽を聴くことです!

Schedule/時間のこと。

登校日のスケジュール

休日のスケジュール

School Life/学校のこと。

Q.通学時間は?

2時間くらいかかります。めちゃくちゃ遠いです。

Q.好きな授業は?

VMDの授業が好きです。みんなで協力し合う授業で、とても達成感があります。

Q.リテールプランニングコースを選んだ理由は?

RE・TENTが楽しそうで、文化祭に向けみんなで協力して取り組みたいと思いこのコースを選びました。授業でもグループでの活動が多いので、入ってよかったと思います。

Q.必須アイテムは?

スマートフォンです。授業での調べ物や友人とコミュニケーションを取るのに必須です。音楽を聴くときも使うので、本当に無いと困りますね。

こんな店内はいかがですか?

シンプルイズベスト

Money/お金のこと。

お金の割合

Q.アルバイトはしている?

飲食店でアルバイトをしています。最近は週1のペースで入っています。

Q.最近何にお金を使った?

最近はacne studiosのジーンズを買いました。大体50,000円弱くらいしました。少し高いですけど、お気に入りになっています。

Q.貯金はしている?

しています。前は200,000円弱ありましたが、PRADAのローファーで無くなりました泣

履けば履くほど味が出る

貯金を履いてる感覚を味わう

House/家のこと。

Q.お気に入りのインテリアは?

クローゼットがお気に入りです。PRADAのジャケットやハーフパンツなど、自分が好きなブランドの服を入れていて愛着が湧いたからです。

 

Q.部屋でこだわっていることは?

特に部屋でこだわっていることはありませんが、何もないと寂しいので部屋にお菓子とアクエリアスゼロを常に置くようにしています。

Q.家事はしている?

実家なのであまり家事をすることはありませんが、毎日お風呂掃除だけやっています。

お気に入りの詰まった宝箱

シンプルな部屋に、合う花を

Living/暮らしのこと。

Q.実家暮らしの良いところ、悪いところは?

【良いところ】
ずっと住んでいるので、居心地がいいです。地元愛を感じます。

【悪いところ】
家が学校から遠いので、通学時間が長いことですかね。

Q.暇なときの過ごし方は?

洋楽が好きなので、ずっと洋楽を聴いてます。時間がどんどん過ぎていくので、びっくりします。

Q.家族とどんな過ごし方をしている?

外食に行ったり旅行に行きます。家族とは仲がいいです。最近は、埼玉県のかんなの湯に行きました!

気分をアゲてくれる音楽

家族水入らずで

Routine/日々のこと。

Q.リフレッシュ方法は?

サウナに週1で通ったり、地元の友達とフットサルをしたりします。サウナや運動でいい汗を流すと心も洗われる気がします。

Q.毎日のルーティンは?

スマホアプリのFIFAをやることです。サッカーのゲームアプリの中で1番面白いと思います。是非、対戦しましょう!

Q.休日の過ごし方は?

地元の友達と音楽を聴きながらドライブに行くことが多いです。よく草津温泉、伊香保温泉、軽井沢などに行きます。ほかはフットサルをやっています。

ちょっとそこまで

夜まで居ても飽きない友達

Information/お知らせ。

インスタグラムのフォローお願いします。

今回はインタビューに応じていただきありがとうございます。通学時間は自分も長いので、朝も帰りも大変なのがわかります…。

サウナ温泉で汗を流すと、ストレスや疲れも一緒に流れている気になれますよね。僕もサウナ温泉大好きです!  自分は車の免許を持っていないので、友達とドライブに行くということにすごく憧れます。

地元を離れ心機一転頑張るか、慣れ親しんだ地元でリラックスしたまま過ごすか悩みますが、やはり安心感という点では実家は大きなアドバンテージがあると思います。

コース全員でなにかに向けて協力する機会は社会人になっても使える体験だと思うので、卒業まで頑張ってください!

(prop編集部・将真)

Editor’sNote/prop 編集部より。