今回インタビューに応じてくださったのは、ファッション流通科2年リテールプランニングコースの山根颯馬さん。愛犬と映画に癒される彼の日常に迫ります。

Profile/自己紹介。

学科・コース:ファッション流通科2年リテールプランニングコース

名前:山根 颯馬(やまね そうま)

出身地:埼玉

趣味:ペットと遊ぶことです。

Schedule/時間のこと。

登校日のスケジュール

休日のスケジュール

School Life/学校のこと。

Q.通学時間は?

1時間くらいです。

Q.1番好きな授業は?

リテールマーチャンダイジングの授業が好きです。コミュニケーションをとるのが好きだからです。

Q.なぜリテールプランニングコースに行こうと思った?

RE・TENTに興味があったからです。先輩方を見ていて自分もやりたいと思いました。

Q.必須アイテムは?

携帯電話です。連絡とったり美味しいご飯屋を調べたりすることが多いので大切です。

RMDの課題

リテントの様子

Money/お金のこと。

お金の割合

Q.アルバイトはしている?

してます。事務系のアルバイトでパソコンを使った業務をしています。

Q.最近何にお金を使った?

神戸の古着屋でゴルチエのバッグを購入しました。

Q.貯金はしている?

貯金は苦手なのでしてませんが、将来スタイリストをやりたく、海外に行きたいのでこれからする貯金する予定です。

古着屋で購入したバッグ

最近買ったパンツ

House/家のこと。

Q.お気に入りのインテリアは?

誕生日に友達に書いてもらった絵がお気に入りです。

Q.部屋でこだわっていることは?

服の置き方にこだわっています。よく着る服を取りやすい場所に置いたり色で分けようにしていて見やすいように心がけています。

Q.家事はしている?

お皿洗いをしてます。あとは自分の部屋を掃除しています。

誕生日に描いてもらった絵

部屋の一部

Living/暮らしのこと。

Q.実家暮らしのメリットデメリットは?

【良いところ】

頼れる人がすぐいるところです。

【悪いところ】

家から駅まで15分かかる事です。

Q.暇な時は何をしている?

サブスクで映画を見たりペットのラニくんの散歩に行ったりしています。最近はマイブロークンマリコを見ました。

Q.家族と過ごす時間はある?

行事の時には家族と過ごすことが多いです。

愛犬との散歩

家族と行った初詣

Routine/日々のこと。

Q.リフレッシュ方法は?

サウナに行くことです。1日の疲れが取れて睡眠の質がよくなるのでよくいきます。

Q.毎日のルーティーンは?

朝ご飯を必ず食べる事です。健康趣向なので、朝ご飯を食べることによって1日元気に過ごすために欠かせないです。

Q.休日の過ごし方は?

友達と洋服を見たり買い物に行ったりしています。

朝ご飯のパン

川越のおすすめサウナ

Information/お知らせ。

卒業まで残り少ないですが、よろしくお願いします!

今回はインタビューに応じていただきありがとうございます。お友達が誕生日に絵を書いてくれたり、休日に一緒にショッピングに行くなど、かなりお友達と仲がいいんですね。

ひとりで居るとたまに気が滅入ることもありますが、周りに趣味を共有できたり話の合う友人が居るとかなり心に余裕ができると思います。

私はペットを飼ったことはないのですが、動物もかなり癒されそうですね。今後も健康に気を付けて、様々なことに挑戦してください。スタイリストとして活躍されることを楽しみにしています!
(prop編集部・将真)

Editor’sNote/prop 編集部より。