ウンまああ〜いっ

みなさん、こんにちは。今回は、最近行った餃子屋を紹介したいと思います。

この餃子屋はかなり前からあるのは知っていて、行きたいと思っていたのですがタイミングが合わず、定休日だったり、臨時休業してたりと、あまりご縁がありませんでした。

しかし、先日友人とたまたま近くで夕飯を食べることになり、何かいい飯屋はないかなーと思って調べてるとここ「青葉餃子」が出てきました。過去にここは2回ほど行ったけどやっていなかった経験があったので、不安になりながら駅から歩いて向かいました。

店内は狭く、部室を少し広くしたぐらいでしたが店内には昭和レトロなポスターが所狭しに貼られていて、なぜか懐かしい雰囲気でした。

メニューには中華料理やおつまみメニューがたくさん載っていて、どれを頼むか悩みましたが悩んだ結果、餃子2種頼みました。店名を冠している「青葉餃子」と「紅油餃子」です。

友人と昔話に花を咲かせ待っていると、あっという間に料理が揃いました。餃子の皮はもちもちで、肉汁が噛めば噛むほど溢れ出てきて、わざと大きめに切ったであろうキャベツの食感がたまりませんでした。

紅油餃子の方は、餃子の中身は焼き餃子と水餃子の違いだけで変わりませんが、もちもちの餃子の上にラー油がかかっていてとてもおいしかったです。他にも沢山の餃子や中華料理がメニューに載っていたので、別のものも是非食べたいと思いました。

是非みなさんも近くを通りかかった際は是非「青葉餃子」に行ってみてください。

photo & text by モリー

神奈川県横浜市出身の23歳。好きな服はデザイナーズブランドで特に好きなブランドはヨウジヤマモトとコム・デ・ギャルソン。和の文化が好きでいつかは茶道をやってみたいと考えている。最近は中華料理にハマっていて街中華でお気に入りのお店を探している。

モリー