今回インタビューに応じてくださったのは、ファッション流通科2年ファッションプロモーションコースの田中琴音さん。寮暮らしをしながら夢を追う、彼女の日常に迫ります。

Profile/自己紹介。

学科・コース:ファッション流通科2年ファッションプロモーションコース

名前:田中琴音(たなか ことね)

出身地:大阪府

趣味:音楽を聴くことと寝ることです。

Schedule/時間のこと。

登校日のスケジュール

休日のスケジュール

School Life/学校のこと。

Q.通学時間は?

徒歩20分くらいです。

Q.好きな授業は?

プロモーションフォトの授業です。先生が優しくて唯一体を動かせる授業で好きです。

Q.なぜプロモーションコースを選んだ?

雑誌などの世界観を作る仕事がしたくて、Illustratorなどの編集技術を学びたかったのでプロモーションコースを選びました。

Q.必須アイテムは?

イヤホンです。作業するときに音楽があった方が集中力が高まるので大切です。

Illustratorでデザインしたポスター

必須アイテムのイヤホン

Money/お金のこと。

お金の割合

Q.アルバイトはしている?

掛け持ちしているのですが2つとも飲食店です。週2~4回で入ってます。

Q.最近何にお金を使った?

韓国ブランドのTHREETIMESでトップス2つ、ボトムス1つを購入しました。

Q.貯金はしている?

しています。最低でも10,000円は貯金するようにしています。奨学金を借りているので生活費は奨学金から出し残ったお金は返済用に貯金するようにしています。

韓国サイトで購入したトップスとパンツ

賄いでもらったオムライスと大葉醤油のおにぎり

House/家のこと。

Q.お気に入りのアイテムは?

サンキューマートで購入した絵文字のクッションです。触り心地がよく、お気に入りのアイテムです。

Q.部屋でこだわっていることは?

逆にこだわりを持たないことです。卒業したら引越しをするので部屋にこだわりを持つと寮を出たくなくなってしまいそうです。

Q.家事はしている?

掃除をします。週に1回、拭き掃除と掃除機をかけます。家具をあまり置いていなく、汚れが分かりやすいのでこまめに掃除をするようにしています。

お気に入りのクッション

使いやすいように整理されたクローゼット

Living/暮らしのこと。

Q.寮暮らしのメリットデメリットは?

【良いところ】


私が住んでる寮は女性専用なので親も安心だし自分も安心して暮らせることです。

【悪いところ】

洗濯機と乾燥機が共用なので使っている人がいると使えない事と、門限が23時なことです。

Q.暇なときは何してる?

本を読んだり、映画を見たりしてリラックスしています。最近はハリーポッターを見ています。

Q.お役立ちグッズはある?

スプレータイプのうたまろ石鹸とコロコロです。掃除にも使えるし服の汚れ落としにも使えて便利です。コロコロは手軽に掃除が出来るのでオススメです。

暇があった時に読む本

マルチに使えるウタマロ

Routine/日々のこと。

Q.リフレッシュ方法は?

散歩に行くことです。散歩中に空を見あげることで世界は広いなと感じとても心が落ち着きます。

Q.毎日のルーティンは?

YouTubeでスポンジボブの切り取り集を見ることです。昔のスポンジボブが好きで、それを見てます。プロモーションコースは課題が多いので何も考えない時間を作ってリフレッシュしてます。

Q.休日の過ごし方は?

バイトに行くか寝るかの2択です。平日はあまり寝れないので、休日にまとめて睡眠を取るようにしています。

スポンジボブを見て心をリフレッシュ

Information/お知らせ。

インスタグラムのフォローお願いします。

今回はインタビューに応じてくださりありがとうございました。

アルバイトを掛け持ちしながらたくさんの課題をこなすのは並大抵のことではないと思いますが、その原動力はきっと大きな夢があることなのだと思います。

平日の睡眠時間も削り夢に向かって頑張り続ける姿は輝いて見えます。プロモーションコースで学んだ色々なことを活かして作られた田中さんの世界観を、どこかで見られることを楽しみにしています。

これからも夢に向かって頑張ってほしいです。
(prop編集部・将真)

Editor’sNote/prop 編集部より。