今回インタビューを受けてくださったのは服装科2年のカリグイアジュリアナさん!  小さな部屋の中に詰め込められた彼女の世界観をのぞきます!

目次

  • Profile/自己紹介。
  • Schedule/時間のこと。
  • School/学校のこと
  • Money/お金のこと。
  • Living/暮らしのこと
  • Routine/日々のこと。
  • Information/お知らせ。

 

Profile/自己紹介。

学科コース:服装科2年

名前:カリグイア ジュリアナ

出身地:フィリピン

趣味:小説を読むことと、パチモンのキティを集めることです。

Schedule/時間のこと。

登校日のスケジュール

休日のスケジュール

School/学校のこと。

Q.服装科はどんな授業や課題がある?

服を作ることと社会人の準備として揉まれることです(笑) 作品の発表会では服がうまく作れないので、シンプルな服でどれだけいかに目立てるかが本当に鍵です。

発表会で実際に着用した衣装

Q.文化に入ってよかったことは?

毎日おしゃれで可愛い友だちに囲まれて幸せです!

Q.友だちの作り方は?

気づいたら友だちがいます(笑) シャイな人に対しては目を合わせて沈黙させ、相手を笑わせてから自分も笑う。この方法をやっています。

Money/お金のこと。

Q.アルバイトはしてる?

高校生の時に自分を見つけてくれた広告会社と去年から雇用契約して働いています。

Q.月の出費や日々の食費代は?

食費は親が出してくれるのを引くと15,500円。平日は昼食代600円が5日分で3,000円。土日は6,000円。寮からご飯が出てくるから平日は安く済みます。趣味代は、外で友達と遊ぶのがたまにしかないから月一で10,000円くらい。洋服代は最近だと250,000円くらいです。

Q.最近買ってよかったものは?

リメイクされた不細工なキティを6匹買いました! 9,900円のものや6,600円のものもあって、合計で52,800円。普段の出費を抑えているからこそ我慢しないでこういう時に使います!

そして、パチモンキティにも小説を読ませます

Q.1番高額だった買い物は?

今まで買ったものの中では、入学式の服で約100,000円。当時高校生だったから頑張って貯めて買いました。

入学式で着たお気に入りの洋服

Q.節約術を教えて!

していません。なぜならその分増やせばいいから。

Living/暮らしのこと。

Q.今の住んでいる場所を選んだ決め手は?

時間に厳しいお父さんが心配するので、門限があるところを選びました。

Q.普段の食事はどうしてる?
平日は友だちと学食を食べるか12階のセブンイレブンの自販機で買います。あそこの自販機よく並びますよね(笑) 休日は外食かUber Eatsを頼みます。

Q.お気に入りのスペースは?

ベッドも好きだけどやっぱりお風呂! 学校で人と話しすぎているからお風呂は誰もいなくてバランスが保てて落ち着きます。

カリグイア ジュリアナの部屋

Q.今の暮らしのメリット、デメリットは?

メリットは部屋が狭いから、その分自分の世界観を詰め込みやすいです。デメリットは寮長が怖いことです(汗) 女子寮だから荷物を詰めにお父さんが来た時は怒鳴っていて怖かったです(笑)

Q.次に引っ越すならどこがいい?

次は西麻布の近くに引っ越せたらいいな。いま契約している会社がそこにあってアクセス良くしたいです。

Routine/日々のこと。

Q.自分の好きな場所は?

文化服装学院と会社。特に会社では自分の本質をちゃんと見ようとしてくれる大人がたくさんいます。いつも優しくしてくれる皆さんについていけるようにもっと頑張りたいです。

Q.放課後何をしている?

会社に行くか、お部屋の片付けをします。癖で服をすぐ脱ぎ捨てちゃうので服の片付けがメインです。

Q.おうち時間の過ごし方は?

風呂、食事、歯磨き。あとは朝方人間なので、いつも5時に起きるために早く寝ちゃいます。早起きって健康に良さそうじゃないですか?(笑)

キティちゃんのパジャマかわいいですよね。

Q.リフレッシュ方法は?

人と話すこととお風呂に入ることです。最近お風呂にこだわり始めていて、お風呂にラベンダーとかが入っているアロマを入れています。寝つきが良くなるし疲労回復にもなってまじでいいですよ。

Q.将来の夢は?

日本の10代の自殺率を下げることです。

Information/お知らせ。

インスタ見てねー!!

カリグイアさん、お忙しい中、私たちのために時間を作ってくださって、ありがとうございました。寮生活のメリットを活かした生活がとても印象的でした! 世界観がとっても素敵で、質問に答えている時も、自由奔放さが入り混じり、楽しい時間を過ごすことができました。サムネイルの撮影時もピンクの服やアイテムが盛りだくさんでとても可愛かったです! 今後も素晴らしい活躍を期待しています!

(prop編集部・琉星)

Editor’s Note/prop 編集部より